額縁

方針定まらないブログ

2023年春クールドラマ&2023年4月テレビ視聴記録

番組名、内容はラテ欄TVerの紹介文を引用。日付は視聴した日

 

火曜
・火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」

俺様でツンデレな山田くんも、口が悪い橋本環奈も、これが見たかった!ってやつだった。ふたりともなんとなく表に出さないキャラがあるように見えて、それを利用したキャスティングだと思っている。映像きれいだし、安定して面白い。旦那がジャにの好きなので、一緒に見てる。

 

水曜
・それってパクリじゃないですか?

数本しか見てないけど、今期一番ウェルメイドなドラマはこれかと。ジャニーズ好きな人が言っても何の意味もないですが、重岡くんのこと知らなかったら、「この俳優さん誰だろう?」ってなりそうですね。普段とのギャップがある配役がたまらない。芳根京子ちゃんはいつも仕事する女性のイメージなんだね。


木曜
・ドラマParavi「隣の男はよく食べる」

はぁ〜このドラマを見て本当に独身じゃなくて良かったと心から思いました。この配役風磨くん以外に考えられないし、風磨くんのキャラ(それもコアなファンが知ってるキャラ)を一番活かしてるんじゃなかろうか。限界女子の妄想爆発…。

ジャにの好きの旦那と一緒に見てる…はずもなく、ひとりでギャーギャー言いながら見てる。

 

日曜

・だが、情熱はある。

画面に満ち溢れるやる気。時代考証、セット、配役、俳優、すべてがアツい。成功させたいという気概に満ちている。

若林さん側の話は割りとスロースタートなので、いまも活躍する実在の人物&トップアイドルという組み合わせじゃなかったら、ドラマにするのは難しかったかもしれない。そして、若林さんパートはいわゆる父殺しの話なんだろうな。

けど、いまのお笑い(M-1界隈とか)に距離がある自分としては、久しぶりに斜め見したくなる内容でもある。

SixTONES「こっから」最高でしかない!!!!

 


4/1㈯
全力メイキング(TBS) 動画が話題!ミニチュア料理/親指サイズで超小さいけど超美味しい!
テルマさん、コヤシゲ、みんな高学歴だ〜と思いながら見てた。ミニチュア料理に笑える感覚、伝わってたよ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP(フジテレビ)風磨vs向井!即バンジー最終決着SP

 

4/2㈰
スクール革命!(日テレ)▽江の島の絶景を目指せ!クイズドライブ!高地が地元横浜ドライブ
あざとくて何が悪いの? (テレ朝)あのちゃん才能開花!?あざと男子飯/恋が冷めた瞬間クイズ

 

4/3㈪
有吉ゼミSP(日テレ)ギャル曽根VS大食い猛者▼激辛VSジャニーズ▼片付けすぎ芸能人
CDTV30周年歌うぞ!1位の曲だけフェス☆CDTVライブ!ライブ!(TBS)
業界の力関係を想像してしまうラインナップだったけど、内容はよかった。ジャニーズグループは期間限定でYouTubeに動画のせてくれた。ありがたい。


4/4㈫
あさイチNHK「プレミアムトーク 加藤シゲアキ▽作家、俳優、NEWS!」

 

4/5㈬
ONE PIECE FILM RED(Primeビデオ)
こんなに暗い話なのか…とびっくりした。クレヨンしんちゃんのオトナ帝国みたい。

 

4/7㈮
ミュージックステーション 2時間SP(テレ朝) キンプリ・SixTONES共演★鈴木雅之の名曲5択!!
ストプリありがとう〜…!

 

4/8㈯
裸の少年(テレ朝)ダンス振り付けバトル
この体制の最終回、いい空気だった。テラサでも見たから、2年分くらいは見てたかな。回を重ねるごとに面白く、見ごたえのある番組になっていってた。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?(テレ東)【春の伊豆半島<春日&尾形>天城越えSP】
オールスター感謝祭23春★(TBS)3年半ぶり復活!赤坂ミニマラソン&豪華俳優参戦SP
赤坂ミニマラソン復活はつい見てしまったよ。

 

4/9㈰
ザ!鉄腕!DASH!!(日テレ)実験!犬は"帰巣本能"で遠くから家に帰れるか!?
イッテQ!興奮と感動再び…ロッチ中岡Qtube特別編!!WBC応援ツアー

 

4/11㈫
バリューの真実(Eテレ ヘアケア術▽ツヤのある髪▽京本大我ドラマ
アンタッチャブるTV(フジテレビ) 日本全国アンタロケ2時間SP【日本の超高級住宅街の謎】
高級住宅街の家がヤバかった、素人目で見ても家の素材自体が高級
・100カメ(NHK気球レース ついに第3シーズンが開始!大空の熱戦にカメラ100台で挑む!

4/12㈬
さんま御殿(日テレ)30億男にさんま土下座!?歯磨き粉1年半使う男&1円単位でお金を管理女
笑ってコラえて(日テレ) 爆笑問題がダーツの旅に初参戦!毒舌・太田が大暴走▽斎藤佑樹が体当たりロケ!なんと木の枝を!?▽芳根京子は宇宙マニアの熱い話に大興奮&本物の宇宙船とご対面!
ダーツの旅、爆笑問題が遭遇した中学生、独特で面白かった。引きがつよい。笑コラってずーーっと面白くてすごい。
100カメ(NHK「関西ジャニーズJr.」アイドルの素顔をのぞき見!
ごくたまにこういうJr.の裏側見せる番組やるんだけど、「この中を生き残った人を普段見ているの…?」と毎回新鮮にビビる。ダンスを短時間で覚えるのだけでも相当頭よくないと無理なんだよな。

白眉はダンスメンバーから外されたふたりが舞台裏で踊ってたシーンです。泣ける。


4/13㈭
有吉の世界同時中継(テレ東) この春行きたい!日本の花絶景&昭和(秘)衝撃映像

 

4/14㈮
中居正広金スマSP(TBS)Snow Manデビューから3年の"変化"を中居に初告白 
諸々は置いておいて、Snow Manって本っ当にバラエティうまいよな〜〜って思う。大笑いしちゃったし、次の日も思い出しちゃうくらい記憶に残った。
A-Studio+(TBS)ジェシー(SixTONES)】いとこが明かす素顔!

4/16㈰
行列のできる相談所 2時間SP(日テレ)NHK武田真一が初さんま!芸人・後藤の大挑戦
後藤さんの挑戦シリーズなんだかんだで全部見てる。

4/17㈪
ダウンタウンDX★(日テレ)沢村一樹&かまいたち&風間俊介&SixTОNES田中樹
人志松本の酒のツマミになる話【パートナーとの寝方&親と風呂いつまで入ってた?】
クレイジージャーニー (TBS)#20 丸山ゴンザレスが2024年に五輪を控える花の都パリの裏側を暴く!
ひっさびさにクレイジージャーニー見た。世界は知らないこと、見たことないもので溢れてるね…。
映像の世紀バタフライエフェクトNHK満州帝国 実験国家の夢と幻
大学の映画の授業で「支那の夜」を見て、ずっと記憶に残っていた。溥儀の手記がナレーションで入ることによる出る厚み…。

帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP(テレ朝) 高畑充希&田中圭×帰れま10&世界遺産の旅
丸亀製麺帰れま10、なかなか難しかった。
CDTVライブ!ライブ!☆2時間スペシャル☆(TBS)
帰れま10の途中で変えながら視聴。SixTONES最高だった!いつも忘れてしまうのだ、CDTVがいい仕事をするということを…。
月曜から夜ふかし(日テレ) 日本の大大大問題!!!春の全国一斉調査スペシャ
夜更かしが中国で人気になっているらしく、興味深い。日本のバラエティフォーマットが中国にも伝わっていくのか、すごく気になる。

 

4/18㈫

・ララLIFE(TBS) 〜人生を豊かにする、週末HOW TOバラエティ〜 ドラムで、音を奏でよう しかも2時間で

 

4/19㈬
ぐるナイ(日テレ)30年目突入ゴチ北村匠海&今田美桜初登場!中条あやみ緊急サプライズ

 

4/21㈮
1クールジャ追われない!(テレ東) HiHi Jetsの新番組なのに何も伝えずスタート?!
トークィーンズ(フジテレビ)【さらば森田は恋人より仕事が優先の男?仕事と恋人どちらが大事?】

 

4/22㈯
・ドキュメント「シン・仮面ライダー」(NHK

 

4/23㈰
スクール革命!(日テレ)▽超狭いけど奥が深い!狭ニーズ!![字]
イッテQ!(日テレ)ガンバレルーヤが大ヒットインド映画ダンスに挑戦スペシャル!!
あざとくて何が悪いの? (テレ朝) (祝)100回放送!!間宮祥太朗とあざと連ドラ第2話鑑賞会!!

 

4/24㈪
冒険少年(TBS) 春グルメSPあばれる山で絶品うどん&ダイアン津田次男が単身ホームステイ
クレイジージャーニー(TBS)☆松本「まるでミステリー」奇界遺産佐藤がバヌアツの奇祭謎解き

 

4/25㈫
ヒルナンデス!(日テレ)富山地方鉄道でローカル線ぶらり旅!▽レトロマンションをリフォーム
良純、チョコプラ、Hi猪狩、さや姉のローカル線旅。
猪狩くんがあの見た目で人見知りしたり、なぜか天然と言われたり、しっかり記憶に残る仕事してて頼もしかった。猪狩くんとそれ以上に人見知りのさや姉が、一緒に許可取り行ってて、面白すぎた。

何するカトゥーン?(フジテレビ)「KAT-TUN3人で秋葉原を楽しもう!」東日本最大の家電量販店で最新家電を体験!

それって!?実際どうなの課ゴールデン(日テレ)【世の中のウマイ話・リアルに大検証SP!!】

1クールジャ終われない! (テレ東) タクシーゲーム企画
HiHi Jetsにはこういう鉄腕DASHの外ロケ企画みたいな番組をやって欲しかったんだ…嬉しい…。といっても、HiHi見始めて一年未満くらいなんだけど。学校へ行こうの企画「どこ行くんですかゲーム」の逆みたい。

 

4/26㈬
・ぽかぽか(フジテレビ)板野友美&柏木由紀▽ぶうぶう発表会にカンニング竹山&浜口京子参戦!】
イワクラと吉住の番組(テレ朝) 
EP50 エルフ荒川プレゼン!!勝負下着に寄り添う
水曜日のダウンタウン(TBS)#330 日本の有名人知名度ランキングTOP100▼新人マネージャーと名乗る男と山奥のロケ先に向かってる途中、本当のマネージャーから「そんなヤツ知らない」と電話がきたら?
水ダウってTVerの登録者数300万人なんだ…すごい…。
・内村と相棒(フジテレビ)【響けソングライターズ!内村も絶賛!HiHiJetsが作詞作曲に挑戦】
…私ハイハイ好きすぎない?

4/27㈭
・私のバカせまい史(フジテレビ)荒川静香出川哲朗もサンドも…プロ野球芸能人の始球式史!】

4/28㈮
・[新]それSnow Manにやらせて下さい初回2時間SP(TBS)★9人ダンス日本一決定戦・全力メイキング(TBS) 勝地涼×こどもの日に!超最新バルーンアート「膨らませない!?」

 

4/29㈯
・新しいカギ(フジテレビ)100万円争奪!学校かくれんぼ&学校の先生と漫才グランプリ開幕SP

 

4/30㈰
・くりぃむナンタラ (テレ朝) ミニスカ陸上2023 パンチラ即失格!ストーンズ田中3年連続出場
・あざとくて何が悪いの? (テレ朝) セクゾ松島&白洲迅と激論!連ドラ恐怖のマウントあざと女子
トークィーンズ(フジテレビ)【元TBS人気アナ国山ハセン登場!アナウンサーを辞めて大丈夫?】